賃貸管理のウィルステージ/世田谷区下北沢アパートマンション経営

東京・下北沢アパートマンション経営/賃貸管理

よくある質問

管理を頼むにあたって、どういう流れになりますか?

管理を任せたい物件や、 その状況などをお伺いし、今後の物件管理の方向性などをご提案させていただきます。不動産物件は、建物自体またはそれぞれの現在の状況、立地、世の中の状況、等々によって様々で ひとつとしてこの世に同じものは存在しません。したがって、どの物件にもそれぞれに 管理運用方法が違ってきます。

当社は、大きな会社の行う画一的な管理ではなく、それぞれの物件に合わせたオーダーメイドの管理を 志向しています。まずは、メール、お電話どちらでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。(大変申し訳ありませんが、突然の来店にはご対応できない場合もあります。)

両親が住まなくなった一軒家を貸したいのですが?

戸建て賃貸ですが、確かにマンションやアパートに比べ希少性が高く人気があります。半面、難しい部分は、マンション、アパートに比べて貸している空間が大きいため、マンションやアパートに比べて不具合が起きる可能性が高いという事です。人によっては直さなくても支障のないレベルの修繕まで求めてくる場合があります。

入替の原状回復費用も、マンション、アパートよりかかります。また、マンション、アパートに比べて居住期間が長いので半永久的に賃貸物件として貸したいという方は良いのですがいずれは使用する可能性がある、売却する可能性がある方は、注意する必要があります。対策としては、入居募集を不動産業者に仲介依頼するだけでなく、管理も含めて面倒を見てくれるところを探して依頼すべきです。その中でも戸建てに慣れた業者があれば、それに越したことはありません。

戸建てを貸す場合は、マンションやアパートとは少し勝手が違うので案件慣れした業者さん依頼するのがベストだと思います。不明な点がありましたらいつでもご相談ください。

管理だけでなく、入居者募集もやってくれますか?

当社は、物件の管理だけでなく、募集にも力を入れております。当サイト意外にも、自社サイト、賃貸専門サイトを持ち賃貸募集面でもオーナー様をしっかりサポートいたします。当社の強みは、管理のみを行うだけでなく、しっかりと募集にも対応することでオーナー様のアパート経営(不動産投資)をサポートし、また未然のトラブルを防ぎながらともに歩んでいくことにあります。

地域専門ゆえの強みを武器に、管理+募集にとぜひお手伝いさせてください。

現在投資物件の空室に悩んいます

最近HPを見てくれた方より管理会社の選択に関する相談を何件か受けました。

選択というより、既に会社は決まっていてどういうサービスにするかを相談に来た大家さんもいました。その内の数名の方が、大手だから安心という事が決め手で業者を選び、好立地、新築にもかかわらず数ヶ月も入居者が決まらず、ヒドイ目に遭っておられます。結構、一生懸命止めたんですけどね・・・

長い間電話でフォローもしましたし、長い説明の文章もメールで送りました。無報酬ですが、気の毒な結末が目に見えていたので単純に、何とかしてあげたかったのです。

一介の不動産屋の話は、聞き入れてもらえませんでした。一生懸命、説得すればするほど、ウチが取って代わりたいだけなんだろうみたいに扱われ…
もう少し私に説得力があれば、あの人たちを救えたかな、と思うとやりきれない気持ちで一杯です。こういった業務が初めての大家さんにとって短期間で先々の運営方針を決めろというものほど難しいものはありません。

会社の規模や有名だから大丈夫だろうと安易な選択をされる大家さんは少なくありません。

また零細に頼んでも上手くいかないことだってありますし、中堅だって、もちろん大手も同じです。

こればかりは蓋を開けてみないと分からない事も多いのですが、不動産管理会社の選択で失敗しないためには大家さんご自身が勉強すること。これしかありません。

大切な資産が良い『食い物』にされ無い為に。お困りの場合は、メールでもお電話でも来店でもご相談ください。誠心誠意対応させていただきます。

管理だけではなく、投資物件の購入もサポートしてくれますか?

当社では、売買や建築のサポートなども行っております。地域専門だからこその希少なよい投資物件情報も取り揃えております。

自社サイトにてもご紹介させていただきますが、ご存知の通りよい情報はすぐに決まってしまいますので、ぜひ一度お問い合わせいただければと思います。

当社は単に物件を売るだけではなく、その後のお付き合い(安定運用)を何よりも大切にしておりますので、表面的な利回りだけではない価値をご提供いたします。

不動産業者ですがお願いすることは出来ますか?

大変申し訳ありません、現在同業者様からの問い合わせはお受けしておりません。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top